自己紹介

 

中学生ぶりにブログを始めてみます。

 

あまり物事は長続きしない性格なので、ここも一ヶ月後にはインターネットの肥やしになっている気もしますが、今この瞬間の執筆欲に身を任せてブログ開設しました。

 

 

少し自己紹介をします。

 

1999年(平成11年)生まれ。埼玉県大宮市で産まれ、東京都文京区で5歳まで過ごし、現在は神奈川県川崎市に両親と住んでいます。文京区で過ごした記憶故、元都民のプライドを捨てられず苦しんでいましたが、近年の武蔵小杉ブランドの急上昇によりやっと大きな声で川崎市民を名乗れるようになってきました。

 

現在都内文系大学の三年生で、演劇部に所属しています。演劇は中学校の頃から始めて九年目になります。仲間、恩師、思い出、アイデンティティ、演劇は自分に様々なものを与えてくれました。一方、これを続けるにあたって辛く堪え難いこともありましたが、成長の機会だ(った)と今は思えるようになりました。

 

卒業後の進路希望は国家公務員で、来年6月に控える公務員試験の勉強に日々追われているようないないような毎日です。

将来 国家公務員だなんて言うな 夢がないなあ、とはヒッキーの言葉ですが、現在の私の夢はそれでございます。勉強は嫌いではないですが、それ以上に魅力的なことが世の中には溢れすぎてますよね。勉学の素晴らしさにももちろん気がついているつもりなのですが。継続、努力、そういったものとは無縁の人生だったので、ここらで一回人生締め直したいと思って進路を決めたようなところもあります。

 

ここまで書いたところで、一体だれがこのつまらない自己紹介を読むのだろうとの懸念が湧いてきましたので、一旦やめ。

 

今日はもうひとつブログを書こうと思います。